ライブとか本とか猫とか

ライブとか本とかの感想

633 Bler Fest Tour 2022 @なんばHatch

2日ぶり?になんばHatch行ってきました。

看板?2パターン。小さくて見えにくくなっちゃいました。

 

今回はストレイテナーとAge Factory(出身バレますが、地元バンドです)をゲストに呼んでの633の初ツアーです。

 

ソーセージの化身…可愛いですよね…美味しそう🤤サインの字の癖が某バンドのメンバーととてつもなく似ているなと思います。

 

テナー→Age→633の出順で、まぁ本来なら経歴で言えばAgeがトップに出るはずなんですが、そこら辺は察してくださいw

 

今年は海外勢を!メインに!見るんだぁぁこのヤロウがぁああ!!の精神だったので「今年はストレイテナーのライブはお休みする」と年始に決めた私なのですが、流石に633を逃したら次いつ見れるか分からなかったので行ってきました…。

テナーまじ1曲も分からん状態になってたらどないしよ…と思ったのは杞憂でございました…。

ヘイと一緒だな。ライブ見れてなくても音源聴けてなくても、曲を聴けばどこで手を上げるのか手を叩くのか体が反応するもんですね。

もう自分の中で当然の存在になっておるんでしょう。如何せん17年トラベリングガーゴイル聴き続けております(一番好きなのはMAGIC WORDS)

 

で。「12月に入ってるからやってくれるのかくれないのかどっちなんだい!」と思ってたTENDERもやってくれたよw

12月の雨に濡れた迷子犬出してくれてありがとうございました!!好きな曲です。

ただ、最近になってシーグラスの激エモさを理解したのでシーグラスやってくれたのも嬉しかったですありがとうございます。

久々のストレイテナー、やっぱりしっくりきました。聴き続けてきたのはこれだったと改めて思ったのです…来年は25周年ですから、来年はもうちょい数多く行けたらいいなと思ったライブでした😊

 

からの地元バンドAge Factoryですよ!地元が一緒だから絶賛するわけじゃないですが、まじでかっこいいです。

今まで数回ライブを拝見してますが、彼らほど見るたびに「前より良い!!」って思えるバンドそうそうないと思います。常に成長、だけど絶対に周りに媚びない。磨かれて尖りまくった凶器のような鋭さがあるけれど歌詞を聞けば(言い方間違ってるかもしれないけど)血液の温かさみたいなのを感じるバンド…だと思います。

触れたら怪我しそうだけど、ちゃんと血の通った人間というかwバケモンみたいな言い方して申し訳ないですが😂そこがかっこいい。

今、売れる曲をあえて作るバンドが多いような気がしますが、彼らは絶対に世間に媚びない。

清水さんのしゃがれ声がそれを際立たせてて、それもまためちゃくちゃ渋かっこいい。

若いのにどこか達観してるとこさえ感じるようで、また次のライブ見れるのが楽しみになりました。最高。

 

で、633を見たんですが。

フォロワーさんが「633あんな感じでライブするのか」がどういう意味なのかワクワクしながら見たんですが…なんというかamazarashiスタイルというか…w

amazarashiもあんな感じですよね?違ったっけ?

アー写も私好みなので、それをふんだんに使用した演出が楽しくて見ててもワクワクしました!

ステージはこういう感じ。分かりますかね?(撮影許可降りてます)ドラムちょっと見えてますね。ライブ終演後なのでメンバーはいません。いや…いるのか…?幕にいる…のか…?

 

私のいたところだと、うっすらメンバーが見えてたわけですが…アー写のまんまだよ😂

スモークさんの猫耳ハットが可愛かったです。衣装もアー写のまんまだったなw見えてました。ちゃんと服ご用意されたんだな…そしてちゃんとお着替えされ…(自粛)

あっそういえば機材とか使用楽器もストレイテナーと同じだった!な!ビックリですね!!?(茶番)

最後はストレイテナーのカバー曲もしてくれたよ!!!めっちゃくっちゃカバー上手かったよ!!!(茶番)

冗談はともかく、エモポップバンドを掲げてるだけあって、曲はどれもかっこいいし、これがエモいというやつなんだなぁと改めて思いました。

633でしか作れないエモい曲があるんだなと。

できれば今後も活動してほしいな。ここでしか聴けないスタイルの曲があると思うのです。

ソフトクリームさんが仰っていましたが、テナーやAgeのように自分のスタイルを貫くかっこよさを見せ続けてほしいなと思います。だから私はロックやパンクが好きになったと思うので。

 

今年の単発ライブはこれで最後です。

年内最後のライブはレディクレですね、これ行きますので年明けるまでに感想書くかなと思います(見てもらえると嬉しい)

といっても最終日しか行けないので…エルレ見れたらいいね…がんばります(規制起こりそうで不安ではある)アジカンは絶対見ますw

Ageと同じ地元のオーラルもね、地元愛で見に行きたいな。