ライブとか本とか猫とか

ライブとか本とかの感想

アイナナ脱出ゲームの話

コミコン行った日と前後するんですが、アイナナのリアル脱出ゲーム行ってきたので…。

アイナナは音楽アプリゲーム?になるのかな?

アイドリッシュセブンという7人組のアイドルのゲームです。有名だと思うので遊んでなくてもご存じの方も多いかもしれない…。

かくいう私はすでに引退してますが一時期遊んでおりました。

 

で、今回SCRAPさんと共同制作という名目でリアル脱出ゲームを企画されたので、脱出ゲームそのものに興味ありつつも行ったことなかったため一念発起して行ってきました。

大阪にあるSCRAPさんの脱出ゲームの会場は2箇所あります(心斎橋とアメ村)

で、新たに堀江にも3箇所目が出来るそうです。

それだけ脱出ゲームが人気あるってことですよね…!

脱出ゲームのネタバレになってしまうので、撮影許可のあった部分のみ写真撮ってます。

 

友人と2人で行きましたが、4人グループのチーム制です。

ここで初めましてした女の子2人組と一緒に遊んできました(ちなみにめちゃ可愛い子だった)

 

大阪市内を練り歩いて遊ぶ謎解きゲームは参加したことあったんですが、リアル脱出ゲーム初体験ということで何もかもが新鮮だったんですが…。

これはハマる人多いの分かるわ 笑

いやほんと楽しかった!楽しかったし、よく作られてて流石だなと思いました。

最後の謎だけ解けなかったんですよね…それまでは程よい難易度でちゃんと楽しめたし。

 

脱出ゲームってこういう感じなんですねぇ。

これは…ぜひ次も何かしらの脱出ゲームをしに行きたいです。

友人はコナンくんが気になっていたようだが…。

 

ぜひリアル脱出ゲームやったことないって方は一度で良いから行ってみて下さい。

題材は何であれ楽しめると思います。

 

これは新たな趣味を見つけてしまったかもしれないな…