ライブとか本とか猫とか

ライブとか本とかの感想

2024-01-01から1年間の記事一覧

【読了】「十角館の殺人」綾辻行人

一冊読了しました。今回は紙の本です。 読み終わったのはこちら↓ 「十角館の殺人」著・綾辻行人 かの有名な本です。こちらもミステリ好きなら一読すべしと言われる本ですが、逆になんで今まで読んでなかったの?って感じですかね…。 有名な作品は割と後回し…

【読了】「D坂の殺人事件」江戸川乱歩

今回も青空文庫のお世話になりまして一作品読みました。青空文庫ほんと便利だ…なぜもっと早く利用しなかったのかと思うぐらいです。 今回はこちら↓ 「D坂の殺人事件」著・江戸川乱歩 江戸川乱歩は青空文庫の規定が変更される前に入ってたみたいで、没後まだ7…

【読了】「モルグ街の殺人(事件)」エドガー・アラン・ポー

珍しく前回の感想からそんなに間をおかずに読了しました! なぜなら短編だから!そして青空文庫だから!…です 基本的に活字の本は紙派なのですが、iPadがやっと届きまして紙の本と並行してデジタルでも読んでおりました。 紙派の理由はブルーライトを見続け…

【読了】「あと少し、もう少し」瀬尾まいこ

一冊やっと読了しました(毎回言ってる気がする…) 今回は知り合い2人におすすめいただいた瀬尾まいこさんを一冊。 おすすめいただいたのは別作品なのですが、近くの書店で見つからず ただ、本屋大賞受賞作品は間違い無いだろう!と言うことで、どうせ読むつ…

【読了】「改訂完全版 占星術殺人事件」島田荘司

やっと一冊読み終わりました。前回の大絵画展も時間かかったんですが、それから1ヶ月半掛かったよ…もうちょっと速く読めるようになりたいものです…。 今回読んだのはこちら↓ 「改訂完全版 占星術殺人事件」著・島田荘司 言わずもがな、帯にもありますがミス…

2024年2月ライブまとめ

すっかり放置しておりましたが忘れていたわけではなくw 2月はライブ1本だけ行ってきました。 読書の方は苦戦しておりまして、ただでさえ読むのが遅いのになかなか読み進められずにおりまして、やっと1冊読み終わりました。そっちはまた感想書きます。 で、ラ…

2024年1月ライブまとめ

2024年1月ライブまとめ。 去年ちょこちょことライブ感想つけてましたが途中から放棄しておりました…。 今年は忘備録がわりにでも行ったライブ記録しようと思います(いつまで続くか分からんが) 1月25日(木)311×MAN WITH A MISSION@Zepp Osaka Bayside ↑久…

【読了】「大絵画展」望月涼子

年明けしましてすでに2月ですが、やっと1冊読み終わりました。 なかなか読書が捗らず、文庫本1冊を1ヶ月かけて読むペースになってしまいました…。 あと普通に文庫本ですら値上がりしてて辛い そんな中、気になっていたこちらを読了↓ 「大絵画展」著・望月涼…