ライブとか本とか猫とか

ライブとか本とかの感想

SUMMER SONIC 2023 OSAKA@舞洲サマーソニック特設会場

しばらくぶりでございます。

決してここの存在を忘れていたわけではないのですが…ブログにする余裕がなかったのでしばらくぶりになりました。

別に病気とかそういうのではないですが 笑 夏バテでしょうかねぇ。

 

というわけで既に先月になってしまいましたがサマソニ行って参りましたで記録です。

フルーツポンチ買いました。

大阪の方ですので一番大きいステージはOCEAN STAGEになります。

サマソニは去年から?一昨年から?いつからか分かりませんが撮影禁止になっています。

海外勢のライブは暗黙の了解?で撮影しても大丈夫だったりするんですが…何かあったのかな?理由は分かりませんが動画撮影も写真撮影も禁止になってます。

こっちが理想のタイテ

実際のタイテ

 

いやもう、とにっかく暑かったんですよ!!ええ!

バッタバッタと熱中症で倒れてたり救護室に入ってる方がおられました…目の前で担架に乗せられて運ばれた人もいた😨

かくいう私はですね、行きのシャトルバスになんと乗り遅れましてめちゃくちゃ遠回りで会場に行くハメになったので到着時にはもうぶっ倒れる勢いでした…何やってんや…。

のっけから見たかったのはスカパラだったのでそれはかろうじて間に合ったのと、スカパラは屋内ステージだったので幾分か休憩しつつライブ観れたんですが満身創痍だった 笑

 

で、シャトルバスの帰りのチケットについてインフォメーションで聞かねばならないことがあったので、それのせいでも会場をずっと歩き回ったので見たかったライブが入場規制で見れず…という事態が出たため予定よりだいぶ削るハメになりました…悲しい。

 

でも今年のサマソニの一番の目的はFALL OUT BOYblur!!だったので2組丸っと見れただけでも充分行った甲斐がありましたよ✨

 

FOBは実際のとこ毎年ほど来日してるんですが、機会がなくてずっと見れなかったんです。

そこにきてコロナ禍でしたから正味4年待ちました…。

そしてblurね!何年ぶりの来日だったんでしょうかね…20年?とかって聞いたんだが🙄

とにかくデーモンが見たくて仕方なかった 笑

FOBblurも新旧織り混ぜのセトリでしたが、王道の抑えておくべき曲はしっかりやってくれたし…デーモン・アルバーンって実在したんだ…と肉眼で見ながら感慨深くなりました。

音楽に関しても素人の私ですが、あの人は職人気質を感じる方だなぁと思う。

Song2流れた時は泣いたが 笑 我が人生で生でSong2どころかblurを見る日が来るなんて…ってなりました。

サマソニ…いや、クリエイティブマンさん!!まじblurを呼んでくれて本当にありがとう…FOBも呼んでくれてありがとう…チケット代の価値は充分ありました😭

 

リアム・ギャラガーblurがアナウンスされた時は別々の日になるの確定してたので 笑

どっちかは見れないなと諦めたんですが…ね…。

wet legとラロイさんは見たかったなぁ…また来日してくれるのを待っています…。

サマソニでは何故か?アイスコーヒー毎年売ってるところがあって、本気でありがたい。

お酒飲めない私はみんながビールを喜ぶようにアイスコーヒーがあるとマジで嬉しい✨

他のフェスでもアイスコーヒーのお店入れてほしい…。

 

なるべくステージは撮影しないようにしてましたが、blurの文字が浮かび上がったときは流石にギリギリのラインで撮りました…ダメだったら消しますね。