ライブとか本とか猫とか

ライブとか本とかの感想

RUSH BALL 2023 @泉大津フェニックス

見返したらラシュボだけ記録してなかったので、今更ながらフェス行きましたっていう内容です。

 

行ったのはこちら↓

RUSH BALL 2023 DAY2

10年ぐらい前までは毎年行ってたんですが、最近は行く年行かない年とまちまちで。

ただ今年は25周年ということもあり、ずーっと出てなかったアジカンが!出ると!いうことで 笑

アジカンはね、私がラシュボ行き始める前年に出たっきりだったんです。

いつかラシュボで見れる日が来るかなと願って何年経ったか…やっと叶った今年は絶対行こう!ということで、全日は無理だったので2日目だけの参加です。

チケット確認場所(上)とエリア入場口

 

当日の私のタイテはこちら↓

朝から行くのは体力的に無謀だったので途中のホルモンから…。

バニラズとかバクホンとかロットンとか見逃した…でも恐らく朝イチから行ってたら熱中症でぶっ倒れてたと思います(まじ)

 

ラシュボは2ステージ組んであるのですが、野外だし泉大津フェニックス内でステージ組んでるので移動は楽です。

 

ホルモン→髭ちゃんアジカン→ブラフ→テンフィ→DA

 

前述の通り移動中も片方のステージ音源はガンガン聞こえてるしメインステージに至ってはずっと見えてるので、合間のWANIMAだったりATMCのアーティストもちょい見してますw

WANIMAとかめちゃくちゃ久々に見たなぁ…前に見たのはいつだったか忘れました(。A。)

 

それと合間でフェス飯も食べたり。サマソニではフェス飯を堪能する余裕がなかったのでラシュボで楽しめたかなと思います。ネギ蕎麦食べました(写真はない)

 

目的はアジカンとテンフィだったんですが、アジカンはサーフブンガクカマクラを出した直後だったので、フェスのセトリでは珍しい?江ノ島エスカーやってくれた時はテンションぶち上がりました!遥か彼方とかね…フェスで聴けるのは嬉しかったです(๑´ㅂ`๑)

 

あとはたまたまだったけど髭ちゃんでしょうか…髭も昔は関西でライブあれば通ってたんですが、最近遠のいてて(ごめん)

でも久々に見るはずなのに手を上げるタイミングとか普通に体が勝手に動くんですよね 笑

これは我ながらびっくりした。あとやっぱり楽しいな〜って思えました。

髭…いいよぉ。ロックンロールとか好きです。最近の曲もちゃんとしっかり聴かなきゃ。

 

あんまり長くなるので諸々省きますが、ブラフも相変わらずで 笑

鬼怖かった… 笑

テンフィももちろん!楽しかったです!やっぱスラムダンクの影響ってすげえなと改めて思いました…それ目的で着てるお子様もいたからね…すごいね。

 

25周年のラッシュボールも非常に暑かったけど楽しかったです。

久しぶりの私としては懐かしさすら感じました…変わってないのが逆に良いと思う。

主催のGREENSに関しては個人的に好印象しかない企業さんです。

お客さんのこと割とちゃんと見てくれて考えてくれてる気がします。

私事ではありますが過去に色々あった時、いつでも助けてくれたし声に耳を傾けてくれたイメージがある。

これからもラッシュボールが続きますよう、応援したいと思っています。

ので、また行ける時は行きたいな。

もう一つ呼んでほしいバンドいるんですよ…アジカンバンプもラシュボで見れたし…次は…次はぜひ!The HIATUSでもMONOEYESでもなくELLEGARDENを!ラシュボでエルレを見たいです!!

わかってます!ええ、エルレはどっちかいうとハジマザだよね!!分かってる😂

でもナナイロ3バンドがラシュボに出てくれたら嬉しいなとずっと思ってかれこれ十数年です…いつか叶うといいなー。