ライブとか本とか猫とか

ライブとか本とかの感想

2024年1月ライブまとめ

2024年1月ライブまとめ。

去年ちょこちょことライブ感想つけてましたが途中から放棄しておりました…。

今年は忘備録がわりにでも行ったライブ記録しようと思います(いつまで続くか分からんが😂)

1月25日(木)311×MAN WITH A MISSION@Zepp Osaka Bayside

f:id:Tayuki:20240206204150j:image

↑久々に引っ張り出したMWAMのTシャツ…2012年のやつ着ていきました。f:id:Tayuki:20240206203510j:imagef:id:Tayuki:20240206204054j:image

私の目的は311でしたが、MWAMは本当に久しぶりのライブハウスでのライブでした。

いつぶりだろ…忘れた 笑

311は私が知った頃にはもう来日が途絶えてまして、今回なんと14年ぶりの来日公演で、きっと311のライブを見ることは叶わないんだろうと思っていた矢先の来日情報だったので問答無用でチケット抑えました😊

311はパンクというよりはレゲエに近いんだと…思うのですが…私詳しくないので分かりませんが、おそらくSiMとか好きな人は好きだと思います。

SiMのMAHさんも確か311影響されてましたよね?SiMも久しく見てないなぁ…。

 

311もMWAMも楽しかったのですが、311次はぜひ野外で見てみたいです!また本当まじ来日待ってます…!!

1月27日(土)Ed Sheeran@京セラドーム

f:id:Tayuki:20240206204059j:imageこれまた久々の京セラ…。いつぶりだ…。f:id:Tayuki:20240206203522j:imagef:id:Tayuki:20240206203526j:imagef:id:Tayuki:20240206203530j:image

S席だったのでだいぶ遠いですが、S席2万円…なので流石に連日も無理で SS席もお金なくて無理だったんですが頑張ってなんとかS席で抑えました😳

Ed Sheeranは過去の来日公演どれも行けたことがなくて、やっと今回見れる機会が来てくれたのでこちらもまた少々悩みつつも問答無用でチケットゲット。

これ逃したら次いつ見れるか本気で分からん!となったので…。

確か初来日(じゃないかも)はフジロックでしたよね。まだShape Of Youが出る前に来日してたと思うんですが…フジロックも行けない確定のフェスなので大阪ワンマンで来てくれるんなら行くしかない!となったわけです。

 

ラスト2曲がShape Of YouとBad Habitsだったんですが、この2曲をやっと生で聴けただけで価値ありました…本当に行ってよかった。後悔一切なし!でした。

ポケモンの曲もやってくれたよ(最後の写真:モニターにはMVのポケモンも!)

まとめ

去年一昨年に比べてすこ〜〜しだけですが海外アーティストの公演チケット価格も抑え気味になってきたように思います。

相変わらず1公演1万超えしますが、ライブ自体の値段は戻ってる気がします。

ただ手数料が今も相変わらず意味分からない名目で1000円以上は取られてる…本気でこのいらない手数料なんとかならんのか😂

なので数年前に比べて圧倒的にライブ本数は減っていますが、今年も今のところ海外勢を中心にライブ行きたい欲が出てます。

合間に邦楽も行ければ良いのですが…。

2月はもしかしたら1本だけ邦楽行くかも?です。