ライブとか本とか猫とか

ライブとか本とかの感想

STRAIGHTENER Silver Lining Tour @ EVANS CASTLE HALL

随分経ってしまいましたがテナーのツアー行ってきました。

6月18日の奈良です。初めましてのハコでした。

奈良ですとNEVERLANDとRHEBGATEってハコがあるんですが、今までテナーが奈良でやると大体ネバランでNEVERLANDをアンコールでやってくれるってのが定番だった気がします 笑

レイブゲートはフロアライブでキャパも80ぐらいしかないので無理なのですが(ヘイスミはここでよくやってますが)今回のエヴァンスキャッスルはもっとキャパも大きい新しいハコです。

 

外観がディズニーランドっぽかった 笑

恐らく名前的にエヴァンスって領主?のお城のホールって設定なんだと思います…謎の骸骨のオブジェが飾られてた。

 

テナーは今年周年なのでどこかは行こうと思ってたんですが、地元が入ってたので行くか!という感じでチケット取りました。

大阪もあると思ったんだが大阪抜きでしたね(謎)

関西は神戸と京都もあったんですが、如何せん今の私のモチベが完全に海外寄りになってるので…すんません…地元行っただけでもだいぶ凄いと思う…うん。

中のステージはこんな感じ。

もうガツガツ前の方でどうしても見たい!追っかけたい!って感じではないので(テナーに限らずですよ)後方で良いかなと思ったんですが、それなりに良い番号だったのでモッシュに巻き込まれてきました…久々のモッシュピットだった。

楽しかったです〜〜。

ツアーはとりあえず1本だけで、大阪はイベントでも来られるようですが行けるやつなら行こうかな…という感じでしょうか。

ラシュボはテナーの日は行けないが…仕方ないです、はい。

確か前の周年の武道館は行ったんですが今年も武道館は見送りで…。

もう昔みたいに必死で追っかけることなくなっちゃいましたが、それでもライブ見ると楽しいなぁ上手いなぁ流石だなぁと思います。

新曲もとても良かった!ライブで一回は聴いておかないとね 笑

次テナー見れるのはいつかな…全く予定は立っておりませんが、年内にどこかでまた見に行けたら良いなと思います。フェスになるかなぁ…どうでしょうかね…。

 

コロナ禍も明け、ライブの状況も通常に戻っておりますが、何だろな…なんか前ほど必死じゃなくなってしまって。

というか最近とても感じるのが、私の周囲で本当に音楽ファンとしてライブに行く人が少ないなってことでしょうか。

推し活、当然良いと思います。推しがいることが活力になるのも分かる。

でも本当に音楽が好きな人っていないんだよ…最近もやもや思ってるとこではあります。

ここで愚痴っても仕方ないのだが 笑

 

7月はライブ予定なしですが(フジロック行きたかった!!!よ!!!もちろんね!!!!!せめてスコリバ広島は行きたかったよ!!!でもフジロックの期間はどうしても無理なんだよ!!!!!)来月はちらほらと行く予定ありますのでまた何かしら書くと思います。

そういえばハジマザの最終追加がエルレでしたね。

ついにこんな年が来たんだなぁと思いましたが今年も行きません 笑

いや…そんなフェスばっか行ってられんのよ…週末が休みじゃないやつには無理なんよ…うん…。エルレはツアーも行けなかったなぁ←チケ取れませんでした。