ライブとか本とか猫とか

ライブとか本とかの感想

【映画】アバター ウェイ・オブ・ウォーター

アバターのウェイ・オブ・ウォーター見てきました。という内容なんですが。

ブログにするかどうか迷ったけどせっかく見てきたので感想を残しておこうと思います。

 

その前に今やみんな普通にやってるという認識になってきたマッチングアプリですが、何となくで私も始めました。

婚活というより恋活というより友人を求めてるに寄ってるので、本気度は低いのかもしれない…し、年齢も年齢なのでなかなかマッチングはしません 笑

が、それでもマッチングしてメッセージやりとりしてた方と会いましょうとなったので行ってきました。

ランチして映画見たいとのことだったので、アバター見てきたわけですが、相手の方が外国人だったので自分の見たいスラムダンクは英語版がないのでw

仕方なく…と言ってはアレなんですが、アバターなら私は字幕、相手の方は音声で見れるなと思ったのでアバターにしました。前作を見てなかったから実はあんまりノリ気ではなかった。

あとIMAXしか時間空いてなくて値段も割増だし…と思ったんですが、一応前作のあらすじは読んでから見てきました。

 

うん…前作が話題だっただけある…(単純)

あの尺の長さでフルIMAXだったら3000円も仕方ないわと思えたから良かったのかもしれません。

話の内容も盛りだくさんだったしね。前作見てなくても分かるように作ってくれてたし。

日曜だったし満席に近かった。みんな待ってたんだねぇ。

アレってフルCGなんですよね?水の中の表現がとても綺麗で世界観もとても良かった。テーマも家族や生きるための犠牲だったり色々あってそこも楽しめました。

前作を見て気になってる方はぜひ、という感じ。

これは映画館で見た方がいいね。

 

ちなみにランチは相手の方が東南アジア圏の方だったこともあり本格ケバブのお店連れてってもらいました。

美味しかったし物珍しさも相まって良いものを食べれた(すぐお腹いっぱいになりました)

チキンケバブランチ

スープはお米のスープなんだろうか?お豆かな?初めて食べるスープだった。

 

このお店、日本橋にあったのでとにかく人が多かったw

オタク…すげえな…初めてメイドさんも見かけたよ。面白い街になってってるなぁと思います。

 

いい経験になった一日ですが、まぁ…うん。相手の方との結果はまぁ…うん 笑

マチアプも難しいもんだなということも学べたからいいかな。

相手の方は気に入ってくださってるようだし、とても良い人なんだけど私がどうも恋人よりも友人の方がいいなという感じなんですよね。

いい人なんだけどなぁ…。

選べる立場には決してないのはわかっている😂

 

もうしばらく頑張ってみますが、改めて自分には音楽やライブが居場所であり、それがないと本当に詰んでしまうんだな。

だから共通の話題で盛り上がれる人が多分一番良いんだろうね。

それが難しいんやねぇ。

 

前日まで約束してる以上は行くけど憂鬱の方が実は優ってて、行きたくないけど大人なんだから約束は果たせよ不義理はするなよと言い聞かせて結局疲れてしまった…ので、最後に自分へのご褒美(とか言っちゃう時点でダメだよなぁ)にスタバのシフォンケーキ食べて帰りました。

余談ですけどスタバのシフォンケーキって何味でも美味しくないですか?

甘すぎないのかしら…分からんけど、桜味でも今回の抹茶味でも何でも美味い。プレーンのでも美味い。めっちゃ好きです。

私の今年のラッキーフードがケーキなんだってよ。

食べ過ぎ注意。